大きなビジネスが、フルコミッション営業の行動力を奪う

こんにちは! YUSUKE(ユースケ)です。 僕のいる保険業界で、個人営業を行っている営業マンのうち多くの人が、法人営業にシフトチェンジしたいと思っています。 しかし、本当に法人営業にシフトしようと行動を起こす人は全体の10%いるでしょうか? そして、法人にいっても、実際には個人営業で行っていたような商品説明やアプローチを行っ…

続きを読むread more

法人開拓には武器を持て!(3)

こんにちは! YUSUKE(ユースケ)です。 前回、前々回と、僕が行った法人の新規開拓について書きました。 そこで、僕がIT企業専門の保険営業マンというポジションで活動したことを書きました。 法人開拓には武器を持て!(1) 法人開拓には武器を持て!(2)自分が顧客にする企業の業種自分が取り扱う商品または、お客様の層など自分に…

続きを読むread more

法人開拓には武器を持て!(2)

こんにちは! YUSUKE(ユースケ)です。 前回から、僕が新人の頃に行った法人の新規開拓について書いています。 個人の損害保険のマーケットでフルコミッション営業をスタートしましたが、 個人のマーケットだけで、経済的な成功を手にすることは、無理だと感じ、法人マーケットに飛び込みました。 損保営業マン誰もが憧れる大型契…

続きを読むread more